最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
【MediaFLO Day】
クアルコム、MediaFLOにフォーカスしたプレス向けイベント
クアルコム本社
米クアルコムは、米国サンディエゴで3月1日~2日の2日間、携帯電話向け放送プラットフォーム「MediaFLO」の技術的な概要や米国での動向などを紹介する報道関係者向けプライベートイベント「MediaFLO Day」を開催している。
「MediaFLO」は、米国では2006年中に正式サービスの提供が予定されている。一方、日本では、携帯向け放送として4月からワンセグが正式にスタートするが、MediaFLOに関してはKDDIとクアルコムによる企画会社が設立されたほか、ソフトバンクが携帯事業への参入をにらみ、導入を検討している。日本での正式サービスは、まだ不透明な段階だが、今回のプレスイベントは、日本の報道関係者のみに公開されており、同社の日本市場に対する意気込みが強く伝わる形となっている。
MediaFLOの特徴を解説、実環境でのデモも披露
米国でのサービス内容を紹介、管理・放送設備も公開
ジャベート氏が語る日本でのMediaFLO展開
ジェイコブスCEOにMediaFLOを聞く
クアルコムが推進する無線ブロードバンド「802.20」
■
URL
クアルコム(英文)
http://www.qualcomm.com/
(関口 聖)
2006/03/02 17:14
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.