格安スマホ&SIMトレンドチェック!

MVNOの中の人に聞く「ここがイチオシ!」~「IIJmio」編

 本コーナーはMVNOの「中の人」みずから、サービスの特長とオススメのプランを紹介する不定期連載だ。自分にピッタリのMVNOを選ぶきっかけになれば幸いだ。

IIJmio

中の人:堂前清隆氏(インターネットイニシアティブ MVNO事業部 MVNO事業統括室 シニアエンジニア)

中の人のイチオシポイント

 データ容量を複数でシェアできる「ファミリーシェアプラン」では、最大10枚までSIMの追加が可能です。回線網(ドコモ網とauの4G網)を問わず、データをシェアでき、余ったデータ容量は翌月末まで繰り越しが可能で、お得にお使いいただくことができます。通話スタイルに合わせて2つの通話定額オプションを選ぶことができ、さらに家族同士は無料通話時間が長いため、家族間通話の多い人には最適です。

オススメプラン

プランA:「家族で利用できるプラン」
プラン名:ファミリーシェアプラン
月額料金:4660円(2560円+700円×3枚)
オススメポイント:10GBのデータ容量を複数の人でシェアできる家族向けプランです。家族間の通話料は最大60%割引に。

プランB:「料金を抑えたい人向けのプラン」
プラン名:ミニマムスタートプラン+通話定額オプション
月額料金:2200円(1600円+600円)
オススメポイント:料金を抑えたいし、通話もしたい!という方にぴったりのプランです。はじめての方にオススメです。