月額980円の「b-mobileSIM」、魅力的?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 月額980円の「b-mobileSIM」、魅力的?関連記事

魅力的
魅力なし

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年6月21日(火)正午まで




【先週のお題】 テンキー搭載スマートフォンの「007SH」、魅力的?


とても魅力的158
興味はある112
イマイチ159
429

とても魅力的

●Androidの活路でしょう。
●テンキー付きのいつもの使い慣れた形のスマートフォンを待ち望んでいました。
●文字入力でテンキーに敵うものなし。
●フリックよりもキー入力のほうがやはり早いと思う。
●カメラとかのショートカットがメカニカルキーなのは便利だと思う。
●(片手で)文字打つにはタッチパネルよりテンキーの方が楽。そもそもこれ以外がほとんどタッチパネルだけ、というのが偏り過ぎだと思う。
●画面の傷が防げる。こういうのを待ってた。
●ケータイの操作性を引き継いでいて、画面を見なくてもボタンが押せるところ。前々から欲しいと思っていた形。
●実際にスマートフォンを使ってて文字入力などでイライラすることがある。テンキーにしろQWERTYキーにしろ、物理的なキーボードがあるのは魅力的。
●テンキーそのものはスゴイ魅力的だけど電池容量が……。


 

興味はある

●画期的です。購入者の使用感、レビューを見た上で買います。
●折りたたみはアリだと思いますよー。
●メールの入力はやりやすそう。画面の大きさは割り切るしかないか。
●よくできていて欲しいと思える。ただ、アプリの対応と、画面が小さすぎる部分が気になる。電池の容量は論外。もっと増やして。
●バッテリーの持ちが悪そうだけどインターフェイスとしては魅力。
●やっぱり入力はこちらの方が早い気がする。
●今のスマートフォンはどの端末も同じ様なデザインばかり。スライドや折りたたみタイプが選択肢として増えて欲しい。
●スマートフォンのタッチパネルにどうしても慣れない人もいるだろうから、こういう端末があっても良いと思う。


イマイチ

●同じコンセプトのIS11SHと比べても、スマートフォンとしてはバッテリー容量が少ない。
●スマートフォンはタッチやフリックで直感的にすばやく操作ができることがウリなのに、テンキーと方向決定キーでは、使いづらいと思う。
●こういう端末が出てくるところがAndroidの多様性なんでしょうけど、またガラパゴスの袋小路に戻っているような気が。
●確かに一番使い慣れた操作方法ではあるけど、スマートフォンとしては何か違う気がする。
●Androidにしては画面が小さいかな?
●ハイブリットタイプの機種は、必ず中途半端になって消えていくから。古くはドッチーモとか。
●そもそもアプリがテンキーを前提に作られていないので、使いやすいものにはならない。
●いまさらねえ……フリックにな慣れちゃったし。
●ウィルコムで体験済だから。
●この機種こそ、液晶部とテンキー部を分離して使えるようにするべきだったのでは?



2011/6/17/ 06:00