ソフトバンクのスマートフォン、買うならどっち?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ソフトバンクのスマートフォン、買うならどっち?

よりどりみどりなAndroid
やっぱりiPhone

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年11月9日(火)正午まで




【先週のお題】 高速データ通信、この冬契約するならどれ?


UQの「UQ WiMAX」127
ドコモの「Xi」78
イー・モバイルの「EMOBILE G4」23
228

UQの「UQ WiMAX」

●地図を見たら、エリアが驚くほど広がってた。
●縛りが無い。この一点につきます。
●2年縛りがない。1日使用の契約ができる。
●その他2つはまだまだだから。
●エリアも広がってそろそろ本気で使えそう。
●この中では使える場所が一番広そう。
●完全に固定回線の代わりになりました。手放せません。
●速度も速いし、何より現時点ではエリアの広さでWiMAX。
●イー・モバイルは、高速化してもデータ転送量規制がすぐかかってしまい意味がない。Xiは、エリア的にまだまだ。消去法でUQ。
●料金が安いこと、自身の行動範囲が都内に限られていること、そして、契約期間の縛りがないこと。高速データ通信の動向を見ていつでも気軽に変えられる。
●安くて速いから。
●パソコンに内蔵されてるから。
●使えるエリアがこの中では広い。料金体系も分かりやすくてハードルが低い。


 

ドコモの「Xi」

●何だかんだで一番早いデュアル端末のはずなのでエリアも文句ないと思う。
●エリアが広くて、自宅でも使用できるから。
●FOMAとのデュアル端末になる予定なので、エリアの狭い間もそれなりに使えるから。
●やっぱり時代はLTE。
●エリア展開の速さはドコモが随一でしょう。
●LTEがいちばん将来性が見込める規格だから。
●エリア展開に対する実績と信頼性。


イー・モバイルの「EMOBILE G4」

●コストパフォーマンス重視ならこれ。首都圏以外に圏外が多いのが難点だが。
●一番、現実的な選択肢かと。
●一番エリアが広そうだから。
●エリア、料金、速度のバランスで。



2010/11/5/ 06:00