話題のタブレット端末、買うならどのサイズ?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 話題のタブレット端末、買うならどのサイズ?

5インチ級
7インチ級
10インチ級

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年11月16日(火)正午まで




【先週のお題】 ソフトバンクのスマートフォン、買うならどっち?


よりどりみどりなAndroid286
やっぱりiPhone210
496

よりどりみどりなAndroid

●結局は日本独自路線の機能に慣れてしまっているため、便利さを取るならおサイフケータイやワンセグのある物になってしまう。
●やっぱりFlashがあったほうが嬉しい。
●QWERTYキー搭載。これだけで決定的な差。
●カスタマイズ性が高い。
●自由は大事です。
●iPhoneの時代はもう終わった。
●iPhoneにはなじめなかった。
●今後の成長が期待できそうだから。
●iPhoneより多くの機能が搭載されそうだから。
●伸びしろを考えるとAndroidかな。周りはiPhoneばかりで今更感が否めない。
●自由度が高いし、選択肢が豊富だから。


 

やっぱりiPhone

●全体的な完成度、Macとの連携。センスの良さ。
●やはり所有する喜びを持てるデザインはiPhoneが一番だと感じた。
●一番使いやすく、無難。Androidのメリットが不明確。
●今まで資産が使える。Androidはまだまだこれから。今すぐ手を出さなくても良い。
●端末のOSサポートが2.1だったり2.2だったり、将来に不安がある(外れを引く可能性がある)。iPhoneでも過去の製品は置いていかれるが、その周期が明確なので心の準備ができる。
●今の料金体系だとiPhone一択。
●アプリの管理が楽。
●Androidならソフトバンクにこだわる必要はない。
●Androidの端末を使うならソフトバンクである必要性がまったくない。ソフトバンクが使いたいのではなくてあくまでもiPhoneを使いたい。




2010/11/12/ 06:00