スマートフォンでウィルス対策、必要?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 スマートフォンでウィルス対策、必要?

必要
不要

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年8月24日(火)正午まで




【先週のお題】 海外パケット通信定額、どっちが魅力的?


NTTドコモ130
ソフトバンクモバイル89
219

NTTドコモ

●ソフトバンクは平気で誤請求をしそうで信用できないから。
●ドコモユーザーだから。
●ソフトバンクはメールとWebサイトくらいしか利用価値が無いから定額でも金額的に魅力が薄い。
●ソフトバンクより融通が効くようなので。
●無条件であり、かつ安いから。
●すべてのパケット通信が定額なので、モバイルWi-Fiルーターを使えば、パソコン、iPhoneなどが使い放題。
●iモードだけでなく、iモードフルブラウザ、スマートフォンでの通信、モデム代わりの通信など全て対象となるから。
●スマートフォンやPCでのデータ通信含まれているのは段違いに大きな意味がある。ただ、対応地域がまだ少ないようなので。今後の拡大に期待したい。
●割引キャンペーン終了後の料金プランが明確に示されているから。
●提携先が広い。でも、海外でどのキャリアに繋がっているかなんて自覚できるんですかね? 知らないうちに提携先でないところに繋がっていてパケ死なんてありそうだが。
●ソフトバンクは何をすると2980円になるのか不明確。パケット数ではっきりしている分、ドコモのほうが安心して利用できる。


 

ソフトバンクモバイル

●iPhoneが利用できるから。
●値段的に。ドコモは後発なのに1480円の期間が短くない?
●今まで努力せずにいたドコモに魅力などない。なぜ今までやろうともしなかったのか。道を切り開いたソフトバンクモバイルを支持。
●今年の夏休みに定額提供が間に合った点。ドコモの9月では遅すぎ。
●使える国が多いのが魅力かな。
●ドコモの「特定の現地事業者のみ」は一般人には無理。定額で繋がらないのと同じ。接続先を切り替えられるような人は、現地のSIMカードで使えるほどの知識人。



2010/8/20/ 06:00