ウィルコムのXGP、使いたい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ウィルコムのXGP、使いたい?

使いたい
興味はある
必要ない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年9月29日(火)正午まで




【先週のお題】 NEC・カシオ・日立の携帯事業統合、どう思う?


期待できる
133
残念130
よくわからない96
401

期待できる

●ドコモにカシオ端末がきてほしいから。
●国内にかぎって言えば個性的な端末が減りそうで残念だが、海外でシェアを伸ばしていくためには仕方がないかと。
●時代の流れですね~。
●お互いの良いところを融合して、良い商品を作って欲しい。
●選択肢が減ってしまうかもしれないけど、三者の得意とする部分が混ぜ合わさっていけば、コストダウンに役立つと思う。
●まだ体力があるうちに統合してよかったと思います。
●各社の良いところをあわせ持った端末ができそうだから。
●NECの防水ケータイが楽しみ。
●使いやすいカシオ・日立と、スペックのNECが互いに良いところを取り入れ合ってほしい、
●それぞれ好きなメーカーなので3つの良いところを1機種に詰め込んでもらいたい。


 

残念

●統合して何がしたいのか不明。各社個性が出せないような気がする。
●結局はNECメインだし、何か変わったとしても今までのNと何が違うのかって感じ。
●仕方ないとは言え、端末のバリエーションが減るのは寂しい。
●出資比率からカシオの良さが失われるのではないかと懸念している。
●やはりここ最近の内需状況を見るとメーカーさんも厳しいのでしょうねぇ
●それぞれのメーカーに、それぞれのファンがいたはずなので。
●個性的な機種が少なくなる。
●それぞれのメーカーの携帯の個性が発揮されにくい気がする。操作面においても。
●理由はどうあれ、なんか日本の携帯ヤバイなって感じ。
●不採算部門同士の統合で、良いものは生まれないと思う。


よくわからない

●発売される端末の数が増えるのか減るのか分からないので何とも言えない。
●よくわからないというよりは、仕方が無いという印象です。
●au のカシオ製品しか関心がない。今後どうなるか全く読めない。
●「寄り集まりました」は良いとして、さてその先どうしますか? という部分がさっぱり判りません。
●メーカーが多すぎるので統合もしくは淘汰されるべきだと思うが、この組み合わせはちょっと未知数。
●業界再編は当然行わねばならないが、それがどっちに転がるかは現状分からない。
●携帯事業って、そんなに儲からないんですか?
●メーカーが開発、キャリアが販売。その体制を変えていかないと世界で競争できなくなるのでは。



2009/9/25/ 11:03