The クラッシュ!

アップル iPhone 6s

 

被害者
 千葉県の細ちゃんさん

事故現場
 自宅前

壊れたもの
 アップル iPhone 6s(16GB ローズゴールド)

事故の内容
 玄関前の掃除をしようと外に出た際、落ちていた木の枝に躓いて勢いよく転んでしまいました。服のポケットに入っていたiPhoneは勢い余って飛び出てしまい、見事にコンクリートに叩きつけられました。恐る恐る見てみると、画面がバキバキに割れていました。

損害額
 4万円ほどの修理費用を覚悟していましたが、SIMを認識しなくなる初期不良が見つかったため、アップルのスペシャリストさんの対応で無償交換となりました。

投稿者の談
 ここまで派手に画面が割れてしまうとは思ってもみなかったです。 注意深く歩けば転ぶこともなく、画面も割れなかったはずなのに……反省です。お気に入りの端末なので、次からはもっと大事に、そして過保護に使おうと思います(ゴツい男ですが、ローズゴールドのiPhoneを使っています)。修理のためにドコモさんから代替機のXperia Z3をお借りしましたが、画質と音質が最高です。このiPhoneは、購入したときからSIMを認識しなかったり、アプリや写真を入れていないのに容量の表示が急に増減して不安定だったのですが、交換品は問題なく使えております。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp