The クラッシュ!

ASUS Vivo Tab Note 8

 


被害者
 長崎県のあねろさん

事故現場
 自室ベッド付近

壊れたもの
 Vivo Tab Note 8

事故の内容
 体調が悪く、風邪薬を飲んで、ベッドに入りながらタブレットを使用中に寝落ちしてしまい、夜間、トイレで目が覚めたときに足に何か嫌な感触を感じつつそのまま放置。翌朝、何かがおかしいと思い、確認すると、写真のとおり液晶が……。

損害額
 保証外のため再度購入。4万9800円(ポイント10%)

投稿者の談
 1月末に、PC Watchにてこの機種の突然の発売を知り、即Web通販にて購入。PC 110やLibretto 20から始まったWindowsでのモバイルも、ついにここまで来たかと感動しながら便利に利用していたところの出来事でした……。実は過去に知り合いが2名ほどThe クラッ
シュ! で取り上げられており、常日頃から気を付けていたもののついに自分も……。液晶破損は10年以上前にザウルスでやって以来、久々だったのでかなりショックです。金銭的にもショックです……。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp