The クラッシュ!

NTTドコモ Xperia Tablet Z SO-03E

 


被害者
 神奈川県のわかほうさん

事故現場
 自宅近くの川の堤防道路

壊れたもの
 Xperia Tablet Z SO-03E

事故の内容
 原付で走行中に転倒し、そのはずみで投げ出されて破損。

損害額
 ドコモプレミアムクラブで5250円にて修理。

投稿者の談
 自宅から駅まで6kmほどの道のりを近道するため、川の堤防道路を原付で走行中に転倒し、SO-03Eが投げ出されて破損してしまいました。転倒の原因はS字コーナーの高低差がある個所にスピードを落とさずに進入したため、前輪に荷重がかからない状態で曲がろうとしたところコントロールしきれず、気がついたら転倒しました。知人から原付を譲ってもらって2カ月程度で、私自身が原付の性能の限界を知らなかったのが原因です。転倒時に右肩から落ちたため、骨折はしませんでしたがひどい打撲で、自分ひとりではTシャツを着れない程度に負傷し、痛みが強く2日ほどロキソニンを服用していました。買って2週間で割ってしまってショックではありますが、私がこの程度で済んだのはSO-03Eが犠牲になってくれたのだと自分に言い聞かせています。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp