The クラッシュ!

NTTドコモ AQUOS PHONE ZETA SH-02E

 


被害者
 神奈川県のバッチマンさん

事故現場
 おそらくお盆渋滞中の車内

壊れたもの
 AQUOS PHONE ZETA SH-02E

事故の内容
 家族サービスを終え、ヘロヘロになりながら自宅に到着。そういえばメールが来ていたなぁとカバンに入っていたスマホを取り出したところ、画面がバグっているではないですか。あわてて再起動したのですが、症状変わらず。よく見たところ、液晶が割れていたのでした。おそらくは、一眼デジカメと同じポケットに入れていたので、カメラに押されて割れてしまったのかと。

損害額
 ケータイ補償 お届けサービスで4500円とケータイデータ復旧サービス5000円(予定)。

投稿者の談
 初スマホになってから半年余り、ガラケーのときは散々落としまくってボロボロだったので、落下にはとくに気を付けていたのに、まさか落下以外でお釈迦にするとは。トホホ……。大丈夫と高をくくっていたのですが、落下させて2日、新しいスマホが届いて設定していると、一部の画像・動画が同期されていないことが判明。あわてて手動バックアップを試みようにも、液晶が浸食され、私では手の施しようがない状態に。明日ケータイデータ復旧サービスを申し込みますが、高い勉強代となりました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp