●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 神奈川県のつばめさん

事故現場
 地下鉄の駅のホーム

壊れたもの
 GALAXY Tab SC-01C

事故の内容
 朝から暑くて、ぼーっとしたまま地下鉄に乗車。駅の公衆無線LANでネットブラウズしようとGALAXY Tabを出していたところ、降りるときにその存在を忘れていて肩掛けカバンの上に置いたままの状態で降車。電車から出て数歩歩いたところで、パリン!という甲高い音が左下後方から。振り返ってみると、そこにはガラス面の割れたGALAXY Tabが……。

【損害額】

損害額
 ケータイ補償 お届けサービスに加入していたため、リフレッシュ品と交換で5250円。

投稿者の談
 何度か落下させたりしていたので、いつかはやるだろうと思っていたら案の定。でも割れた瞬間は「あー、ついにやったか」と、なぜか冷静でした。使えるかどうか試したら使えたので、補償交換品の到着まで普通に使用。「The クラッシュ!」に投稿しなきゃ、リフレッシュ品を一からセットアップはどうやろう、OSアップデートされてるかな?と楽しみがいっぱいでどうしようもない自分がいることに気付いた、今回の事件でした。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2011/7/21 06:00