The クラッシュ!

アップル iPhone 6

 

被害者
 神奈川県のmasatoさん

事故現場
 通勤中、自宅から駅までの路上

壊れたもの
 iPhone 6(128GBモデル、スペースグレイ)

事故の内容
 とある朝、いつもよりちょっと早めの電車に乗るために駅へ走っていたところ、上着のポケットからするりと抜けだしてそのまま画面を下にしてアスファルトへ……。

損害額
アップルストアへの持ち込み修理で1万3824円(税込)。

投稿者の談
 自分のiPhone歴では2台前にあたるiPhone 4の頃から、落下時の衝撃吸収性を重視してソフト素材のバンパーやケースでこれまで無事過ごしてきたのですが、今回初めての画面破損にショックも大きかったですね。そして、守ってくれるはずのケースも劣化が始まって緩くなってしまっていたら無意味なのだ、とあらためて認識させられました。なお、アップルストア渋谷の平日夜の持ち込み修理にも関わらず、当日のうちに修理完了させて手元へ戻してくれたことには感謝の言葉しかありません。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp