The クラッシュ!

au AQUOS SERIE SHV32

 

被害者
 和歌山県のなおみさん

事故現場
 自宅付近の歩道上

壊れたもの
 AQUOS SERIE SHV32

事故の内容
 信号待ちで少し操作した後、上着の左ポケットに入れて自転車で走り出したところ、ひざで蹴り上げてしまったのか、ぽろっとAQUOSが落ちてしまいました。

 それほど速度も出しておらず、すぐ停車したものの後輪で数メートル引きずったため、ガラスフィルムはおろか液晶、さらにはタッチパネルまでも削れ、バックライトがむき出し。電源こそ入りますが、完全に操作不能になりました。

損害額
 故障紛失サポート加入+WALLET ポイントを使って本体分704円と、保護フィルム800円。加えて、移行できなかった楽天Edy残金約1400円

投稿者の談
 いつもは右ポケットに入れていて、落ちたことがなかったので油断してました。ちょっとしたバランスの差でしょうか。損害額はそれほどでもなく助かりましたが、「エモパー」のバックアップを取っていなかったのが一番のショックです。

 ちなみに、破損状況を確認した際にまず頭に浮かんだのが「どうしよう、やっちゃった」。次が、「これは『The クラッシュ!』に投稿しないと」でした。いつもは読者ですが、ついに投稿者になってしまいました……。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp