The クラッシュ!

NTTドコモ Xperia X Performance SO-04H

 

被害者
 静岡県の車大好きなも~り~さん

事故現場
 近所のショッピングモール

壊れたもの
 Xperia X Performance SO-04H

事故の内容
 スマホをしまおうと持ち変えようとしたところ、手からすべり落ち、回転しながらコンクリートの地面に落ちました。そのとき、ペチンという鈍い音がしました。

損害額
 ケータイ補償サービスに加入していたため、5400円でリフレッシュ品と交換しました。また画面保護ガラスフィルムも同時に割れてしまったため、プラス3000円の損害です。

投稿者の談
 7月から使い始めたばかりの最新端末をこうも早く壊すとは……。保護ガラスを着けていましたが、2.5Dガラスとなったため保護されていない部分があり、そこを起点として割れてしまいました。スマホケースの着用には否定的でしたが、現在はスマホケースの購入を検討中です。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp