アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(9月21日~9月27日)

 オッス! おなじみの週間アプリランキングをお届けするぜ~! 今週は15位の『偉人名言記 タコダさん人生を学ぶ』を紹介していく。タコダさんと一緒に、英語を通して名言を学べるアプリだぜ!

偉人の魂と英語を、同時に勉強!「偉人名言記 タコダさん人生を学ぶ

 タコさんウィンナー界では言わずと知れた存在「タコダさん」。しかし、彼は人生に悩んでいるのだ。「本当の強さって何?」「人は何のために生きてるの?」そんな悩みを抱えながら散歩をしていると、偉人に遭遇する!

 偉人たちは悩みに対するアドバイスとして、英語で名言を授けてくれるぞ。名言の一部は隠れているので、4択から適切な単語を選ぼう。正解すると、英語力の証としてお金がもらえるぜ。また、正解不正解に関わらず、名言の読み上げ音声を聞けるので、耳でも英語を学べるんだ。

 そもそも、タコさんウィンナーが人生に悩んでいるという世界観が極めてシュールだし、グラフィックとサウンドも独特の雰囲気を漂わせている。だが内容としては、英語と人生の道標となる名言を同時に、しかも楽しく学べるという欲張りでステキなアプリなんだ!

 よーし、今週のアプリランキング TOP20 を発表!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!