アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(7月13日~7月19日)

 イエーイ! アンドロイダーがお届けする週間アプリランキング、今週は6位に初ランクインした『異世界の闇の中で』をピックアップするぜ! 超シビアな闇の世界を生き抜くロールプレイングゲームだ!

死んで当然、生きて偶然。「異世界の闇の中で

 ゲームの目的は闇の世界で1日でも長く生きること。この世界では1日眠るたびに闇が深まって、敵が強くなっていくんだ。最初のうちは3日生き残ることすら難しい! 敵と戦い己を磨くだけでなく、ギャンブルでお金を稼いだり、武器や防具を盗んだりと、生き残るためにあらゆる手段を使うべし! 死んだらイチからやり直し、生きることこそが正義なのだ。

 ゲームはテーブルトークRPGのように進行していくぞ、闇の世界に降り立ったら、「未探査地点」を開拓していこう。そこに待ちうけるのは魔物か、宝物か、はたまた別の住人が住まう建物か。世界は毎回自動生成されるので、いつも新鮮な気持ちでゲームを楽しむことができるぜ。

 白と黒のみで構成されたダークなインターフェイスと、自由に生きて突然死ぬ、独自のゲーム性が魅力。派手さはないが、作り込まれた世界にハマっちゃうこと間違いなしの、ストイックなRPGだぜ!

 さあさあ、今週のランキング TOP20 も見逃すなよ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!