アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(5月25日~5月31日)

 オッス! 今週は、アプリランキング2位に初登場した『カーレスキュー ロードサービス出動依頼』を取り上げるぜ! 故障や事故など、車に関するトラブルが起きた時のためのサポートツールだ。

車のトラブル対策に必須のアプリ! 「カーレスキュー ロードサービス出動依頼

 車を運転していると故障や事故の不安が付きまとうよな。そして、トラブルが起きてしまったらパニックになりがちだ! どうすればいいのかがすぐわかるアプリがあるってだけで、心の持ちようも全然違うものだぜ。

 このアプリには大きく分けて故障用と事故用の2つの対策が用意されているぞ。故障の場合は、GPS機能で位置情報を取得してくれるので、ガイドに沿って必要事項を入力していくだけで、現場にロードサービスを呼ぶことができる。事故の場合は、「けが人の救護」「警察へ連絡」など事故発生時に必要な行動を、順を追って説明してくれるぞ。

 ロードサービスを呼ぶ場合は、料金が発生(カーレスキューに未入会の場合)するが、ダウンロードは無料。もしものとき慌てずに対処できるように、車を運転する人は絶対に入れておくべきアプリだぜ!

 ほいじゃあ、今週のランキング TOP20 いくっぜー!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!