アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(5月11日~5月17日)

 オッス! 安心で楽しいアプリ情報をお届けするアンドロイダー週間アプリランキング、今週は8位にランクインした『シフトスケジュール管理帳』に注目! 複数の仕事のシフト管理が手軽にできるシフトワーカー必携のスケジュール帳だ。

仕事の予定が見やすく管理できる! 「シフトスケジュール管理帳

 スケジュール帳にシフトを入力すると、「履歴」としてシフトが記憶されていくぞ。一度入力したシフトは履歴からワンタップで呼び出せるので、入力の手間が省けてとってもラクチン♪

 「シート」として複数の仕事のシフトを管理できるのも大きな特徴だ。複数の仕事をまとめて表示させることも、仕事ごとに分けて見ることも可能。アルバイトやパートなどを複数かけ持ちしている人に、超オススメの機能だぜ。

 予定を忘れないために通知の設定もできるぞ。さらに、シフトをテキストでメール送信したり、カレンダーを画像として共有できたりと、便利な機能が満載。シフト勤務の人には是非一度使ってみてほしいアプリだぜ!

 それじゃあ、今週のアプリランキング TOP20 をチェックだ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!