アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(4月6日~4月12日)

 オッス! 今週も週間アプリランキングの時間がやってきた! 今週は2位に初登場した『電話帳A+ 連絡先のグループ分けとメール一斉送信の無料アプリ』に注目していくぜ。直感的な操作で軽快に動作する、使いやすい電話帳アプリだ。

シンプルながら綺麗なインターフェイス。 「電話帳A+ 連絡先のグループ分けとメール一斉送信の無料アプリ

 電話帳を開くと、グループが縦にズラリと並んでいる。このアイコンやカラーはたくさん用意されているので、グループを好きなようにカスタマイズする事ができるぞ。電話帳の人物をドラッグするだけで、簡単にグループ分けできる直感的操作もいい感じだぜ♪

 グループ単位で、まとめてメールの宛先を設定する機能を搭載していて、これがかなり便利。複数の人へ手軽に一斉メールを送れるので、サークルやイベントなどの連絡をする際にとても役に立つぜ~。

 コミュニケーションの中で、LINE をよく使うようになったとはいえ、仕事やお店への電話、メールなど、まだまだ電話帳の活躍の場も多い。ならば、使いやすくて、すっきりしたデザインの電話帳が欲しい! そんな人にオススメのアプリだぜ。

 さあ、人気アプリランキング、TOP20はこちら!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!