アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(2月2日~2月8日)

 オッス! おまちかねの週間アプリランキングだぜ! 今週は、17位に初登場の『レーヴァテイン -エレガント-』に注目だ。カードを使って戦う新鋭RPGだぜ!

シンプルな操作性と多彩なキャラが魅力的! 「レーヴァテイン -エレガント-

 魔法使いとモンスターが生きるファンタジックな世界を舞台に、カードに封印された“英霊”とともに冒険していくRPG。プレイヤーは新人の魔法使いとしてさまざまなクエストをこなしながら、最強の魔法使いを目指していくんだぜ。バトルは手持ちのカードから英霊を召還してモンスターと戦う1対1形式。コマンドを選択しながら攻撃し、“属性”や“アビリティ”をうまく使いながらバトルを有利に進めていこう!

 カードは合成して強化することができるので、自分のパーティをどんどん育て上げていこう。また、ギルドを作って友達と一緒にプレイも可能!しかもギルドメンバーでフリマを通じてカードを売買することもできるぜ。さらに、“リアルタイムバトル”では他のプレイヤーとリアルタイムで通信対戦が可能。臨場感たっぷりで遊べて楽しいんだぜ!

 アプリは無料でインストールしてプレイできる。システムがシンプルに作られているので、RPG初心者の人でも楽しめるからおすすめ♪

 じゃあ、ランキングTOP20も発表だぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!