アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(10月27日~11月2日)

 オッスー! おまちかねの週間アプリランキング、今週は、1位に見事ランクインした『TAPES(テープス)』をピックアップだぜ! テープを使ったユニークな新感覚無料パズルゲームだぜ。

シンプルで美しいデザイン。操作性も良くてハマる! 「TAPES(テープス)

 テープを指で引っ張って一筆書きの要領でマスを全部埋めていき、ステージをクリアしていくのがルール。複数のテープを使うステージもあり、一見簡単そうに見えて奥が深い。シンプルながら遊びごたえのあるゲームに仕上がっているぜ。

 また、アプリのデザインがスタイリッシュできれいなのが特徴であり、操作感もなめらかでプレイしていてとても気持ちいい! 待ち時間などでサクッと遊ぶのにも最適だ。

 アプリは無料で遊ぶことができるので、ちょっとした脳トレや気分転換にもぴったりのおすすめアプリだぜ!

 では、今週のランキングTOP20も発表だ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!