アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(8月11日~8月17日)

 オッス! 今週のアプリランキングは、2位にランクインした『デフォルトアプリ変更』に注目してみるぜ! アプリのデフォルト設定を簡単に解除・変更できる便利ツールアプリだ!

シンプルなUIなので、誰でも使いやすいぜ。 「デフォルトアプリ変更

 ホームアプリやブラウザなど、頻繁に使うアプリを登録しておくと便利な“デフォルト設定”。毎回選択しなくてもアプリをすぐに起動できるが、違うアプリをデフォルトに設定したいとき、どうしたらいいのかわからずに困ってしまっている人も多いだろう。方法としては、端末の設定画面を開き、そこからアプリ一覧を選択して該当のアプリの情報画面に行って、デフォルト設定欄の“設定の消去”をタップして……と、かなり面倒。しかもこの手順もつい忘れちゃうんだよな。「あれ、どこの画面から設定を変えるんだっけ……?」ってなっちゃって……。そこで役立つのかこのアプリ「デフォルトアプリ変更」ってわけよ!

 起動すると、デフォルト設定しているアプリの一覧が表示される。ここから設定を変更したいアプリをタップし、“次の画面”の文字をタップすると、すぐにアプリ情報画面にアクセスでき、デフォルト設定を簡単に変更できるんだぜ。使い方はたったこれだけで、とっても簡単!!

 まさに、かゆいところに手が届く便利なアプリ。インストールしておけば、いざという時に役立つこと間違いなしだぜ。無料でダウンロードできるので、スマホ初心者の人には特におすすめだ!

 それじゃ、今週のランキングTOP20いってみよ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!