アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(7月7日~7月13日)

 オッス! 今週は、アプリランキング2位の『SLIDE MOVIES』に注目だぜ! iPhone版が大人気のスライドムービー作成アプリだぜ!

iPhone版は170万DLの超人気アプリだ。 「SLIDE MOVIES

 自分の好きな写真を使ってスライドムービーが作れるアプリなわけだが、使い方がとにかく簡単!まずは、スマホに保存してある写真から10枚ほどを選ぼう。次に画像加工フィルターを選択すれば、ワンタッチでおしゃれな仕上がりになるぜ。最後にムービーに合わせるBGMを選べば、もう完成だ。

 さらに、アプリの大きな特徴としては、BGMに自分の好きな音楽を使えるところだ。他の類似アプリでは使えるBGMが限られていたりして、ちょっと物足りなさを感じていた人も多いはず。でも、「SLIDE MOVIES」なら、端末内にある音楽データを自由に使うことができるんだぜ♪ これで大切な思い出の写真と、お気に入りのBGMで素敵なスライドムービーが作れちゃうってわけ!

 基本は、写真とBGMを選ぶだけでOKなので、ほんとに数分もあればすぐに完成するのも魅力的。アプリは無料で使えるので、写真好きの人にもおすすめだぜ!

 では、今週のランキングTOP20をどうぞ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!