アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月23日~6月29日)

 オッス! 今週は2位に初ランクインした『スパルタンな感じのX』をピックアップするぜ~! ファミコン世代の人なら懐かしい、レトロなアクションゲームだぜ。

あの名作ゲームを彷彿とさせるぜ。 「スパルタンな感じのX

 ゲームでは、ジャンプボタンと攻撃ボタンのみを使って戦っていく。キャラクターは自動で前進していくので、敵が近づいてきたら攻撃しよう。ジャンプ中に攻撃ボタンを押すと、強力なキックを繰り出せるぜ。

 「スパルタンな感じのX」の一番の特徴はグラフィックだろう。ドット絵風のレトロなキャラクターデザインが主だが、キャラクターの動きや背景に3Dをうまく利用することによって、絶妙な立体感を醸し出しているんだぜ。動きもなめらかで、気持ちいい操作感で楽しめるぜ。

 アプリは無料でダウンロードできるので、往年のファミコンゲームが好きな人なら、さっそくプレイしてみよう! サクッと遊べるので、ヒマつぶしにもぴったりだぜ♪

 では、今週のランキングTOP20をどうぞ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!