アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月2日~6月8日)

 オッス! アンドロイダー週間アプリランキング、今週1位の『Sumally (サマリー)』をピックアップ! “物欲を刺激する”、人気の新感覚アプリを紹介するぜ!

おしゃれなUIが秀逸だぜ! 「Sumally (サマリー)

 アプリでは、ファッション、インテリア、雑貨などをはじめ、PC、楽器、本、食品など、世の中のあらゆる“モノ”を見ることができる。その中から「欲しいモノ」「持っているモノ」のリストを作ったり、他の人のリストを見たりして、物欲を刺激する!これが「Sumally (サマリー)」の特長なんだぜ。

 まず簡単なユーザー登録を済ませたら、タイムラインに流れてくるモノを見てみよう。その中で、欲しいモノは「want it」、自分で持っているモノは「have it」をタップして、自分のリストを作っていこう。中には、Amazon経由で購入できる場合もあるぜ♪

 「Sumally (サマリー)」では、他のユーザーをフォローすることもできるんだ。その人のリストを見て、自分と趣味が合いそうな人はどんどんフォローしてみよう。そうすると、自分のタイムラインが好きなものでいっぱいになるし、ウィンドウショッピングしてるみたいで楽しくなるぜ♪

 アプリの登録・利用は無料!今後は自分で持っているモノを売れる、出品機能も実装予定とのことなので、楽しみにしておこう。

 じゃ、今週のランキングTOP20いってみよー!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!