アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(5月12日~5月18日)

 週間アプリランキン発表の時間だぜ~! 今週は、8位に初登場の『HERA 破滅の女神: シューティングゲーム 無料』に注目! 美麗な3Dグラフィックが特長のロボットシューティングだぜ。

SFチックな世界観。人型ロボットがカッコイイ! 「HERA 破滅の女神: シューティングゲーム 無料

 舞台は科学が進歩した未来の世界。“空間用人型重機兵ヘリオス”を操り、敵兵器と戦っていくシューティングゲームだ。操作方法はとてもシンプル。ビームガンがオートで発射されるので、スマホを傾けて自機を動かし、敵に攻撃をヒットさせよう。画面右下にあるMISSILEボタンをタップすると、強力なミサイルを発射することができるぜ。ミサイルは弾数に限りがあるので、ここぞという時に使うようにしよう。

 敵を破壊するとアイテムが手に入る。HPの回復、ビームガンの強化、ミサイルの補充などができるので、アイテムをゲットしながらステージを進んでいくのがコツだ。ステージ中のイベント発生アイテムを破壊すると、攻撃力の高いアームドヘリオス、または防御力の高いシールドヘリオスといった機体を使用できるようになるぜ。

 3Dのグラフィックが美しく、操作が簡単なので爽快感たっぷりで楽しめるぜ! アプリは無料でプレイでき、ユーザー登録などはないので、ダウンロードしたら即遊べるのもうれしい♪ ロボットが好きな人やシューティング好きな人におすすめだぜ!

 では、今週のランキングTOP20を発表しまっす!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!