アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(12月9日~12月15日)

 きたぜっ! 週間アプリランキング! 今週は3位にランクインした『節電!10倍充電長持ちバッテリー!~電池を節約しよう』に注目だぜ。なが~いアプリ名のとおり、スマホのバッテリーを長持ちさせることができる便利ツールアプリなんだぜ。

スリープ中の通信を制御して節電! 「節電!10倍充電長持ちバッテリー!~電池を節約しよう

 スマホって電池の減りが早い……そう、みんなもうわかってるよな。大事な連絡のときに限って電池が切れちゃったり、外出先で充電器がなくて困ったり……。そうならないようにするためには、このアプリであらかじめ節電しておこう。節電モードにすれば、画面をスリープしているときは無駄な通信をシャットアウトできるので、電池の減りを軽減できるんだぜ。

 通常のモバイル通信だけでなく、Wi-FiとBluetoothを任意で制限できる点も良い。さらに、節電中のメール受信などを逃さないように、“スリープ中に通信を行う間隔”を設定できるのもポイントだ。これなら、大事な連絡も受け取れるので安心だぜ。

 アプリはステータスバーからも起動できるので、使うタイミングによってON/OFFを切り替えよう。そして、アプリのダウンロードは無料!つまりタダで節電できちゃうってこと! スマホの電池で悩んでた人は早速ダウンロードして使ってみてくれ♪

 さてっ、今週の人気アプリランキング、TOP20はこちら!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!