アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(10月28日~11月3日)

 週間アプリランキングの時間だぜー! 今週は13位に初登場の『デスランド』に注目するぜ! 未来の東京を舞台に、「鬼」という謎の存在と戦う3DオンラインRPGだ。

3Dグラフィックのクオリティが超良いぜ! 「デスランド

 まず、SFチックな世界観に、日本独特の和風なテイストをうまく取り入れたデザインがナイス!今までのありがちなオンラインRPGに飽きていた人にはぜひプレイしてほしい。さらに独特なのが「憑神(ツキガミ)」による戦闘システムだ。

 自分の操作するキャラクターと共に敵と戦ってくれる「憑神」は、オートで敵と戦ったり回復してくれたりと、プレイヤーをサポートしてくれるんだぜ! 「憑神」は、成長させて合成することも可能。こういう育成要素もあると余計ハマっちゃうよな!

 オンラインRPGなので、もちろん他のプレイヤーと一緒に遊ぶことが可能だ。3人まで同時にパーティー戦闘できるので、仲間をみつけて「鬼」を狩りまくろう! アプリは無料で、面倒な登録などは不要。すぐにゲームをスタートできるのもうれしいぜ♪

 それじゃあ、今週のアプリランキングTOP20いってみよー!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!