アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(10月7日~10月13日)

 アンドロイダー週間アプリランキング、今週のピックアップは16位にランクインした『最高のレストラン』だ! 道行くお客さんをレストランへ招き、注文される料理を作って売上アップを目指すレストラン経営ゲームだぜ。

カンタン操作でサクサク遊べるぜ♪ 「最高のレストラン

 ゲームがスタートしたら、まずは街を歩いているお客さんをタップして自分のレストランへ招き入れよう。ある程度人数が集まったら、店内に入って営業開始だ。お客さんが注文する料理をどんどん作って出していこう。料理を出すのが遅れるとお客さんが怒ってしまうので、素早い調理と配膳が大事なポイントだぜ。

 売上を伸ばしてレベルアップしていくと、使える食材やレシピが増えてお客さんからの評価も高くなっていくぜ。レストランの売上目標は300万円。これを目指してコツコツとレストランを経営していこう!

 操作はタップでおこなうのでとてもカンタン。空いた時間に遊ぶのにピッタリだが、気づくと売上げアップのためについつい夢中になってしまう中毒性ありだぜ!ほかの経営シミュレーション系ゲームよりもサクサク進んでいく印象なので、テンポよくゲームを楽しみたい人にオススメだ。

 それでは、気になる今週のアプリランキングTOP20をお届けするぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!