アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(9月23日~29日)

 アンドロイダー週間アプリランキング、今週は4位の『画面オフしてすぐにシェイクで画面オン』をピックアップして見てみよう! アプリ名のとおりの機能が使える便利なツールアプリだぜ。

難しい設定は必要ないんだぜ♪ 「画面オフしてすぐにシェイクで画面オン

 スマホでニュースを読んでいる時や、友達と写真を見て楽しんでいる時、フッと画面が消灯してしまうと面倒だよな。いちいち電源ボタンを押して画面をオンにさせるのも煩わしい……。そんな時に役立つのが「画面オフしてすぐにシェイクで画面オン」だ!

 画面が消灯してしまっても、スマホを軽く振るだけで、すぐに画面をオンにできるという画期的なアプリなんだぜ。設定で、自動起動にチェックを入れておけば、電源を入れなおしても自動でアプリが動いてくれるぜ。シェイクの反応調節は、ゲージを一番左側にして反応を良くしておくと使いやすいぜ。

 まさにかゆいところに手が届く、便利なツールアプリだ。無料アプリなのでさっそく使ってみよう! 設定などは超簡単なので、こだわり派の人からスマホ初心者の人までお試しあれっ!

 では、今週のアプリランキングTOP20をどうぞ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!