ニュース

延長保証や代替機など、「MADOSMA」のサポート拡充

バッテリーパック単体販売も

 マウスコンピューターは、Windows Phone「MADOSMA Q501」向けに、「MADOSMA 安心パック」などのサポートプランを拡充し、8月3日から提供を開始する。すでに端末を購入しているユーザーも対象になっている。

 「MADOSMA 安心パック」は延長保証サービスで、価格は9800円(税抜、以下同)。契約しているユーザーは、無償保証期間が1年間延長されるほか、水没や落下といった自損の故障による製品の交換を無料で1回まで行える。また、無償修理の期間中は、貸し出される代替機の利用も可能。なお、無料の交換は整備済み製品の場合がある。

 「MADOSMA 安心パック」は製品購入後2週間以内であれば申し込める。今回のサービス開始に伴い、7月30日以前に購入したユーザーについては、8月17日まで同サービスの申し込みを受付ける。

 このほかにも、サポート内容を個別に提供する。「MADOSMA 製品交換サービス」は、上記の「安心パック」に未加入の場合にも利用でき、自損による製品交換を、新品の購入より安く済ませられるというもの。価格は1万9800円。

 「MADOSMA 代替機サービス」は、上記の「安心パック」に未加入の場合にも利用でき、無償修理の期間中に代替機を利用できる。返送時の送料はユーザーが負担する。価格は1980円。

 このほか、「MADOSMA Q501」のバッテリーパックは、2980円で単体販売が開始されることも明らかにされている。

「MADOSMA Q501」

太田 亮三