ニュース

“敗者復活”、「SPAJAM」予選優秀賞から本選出場組決まる

 モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)は、7月4日~5日に開催されるハッカソンイベント「SPAJAM2015」本選の出場者として、次点の優秀賞受賞者から新たに2組を選出した。

 「SPAJAM」は、温泉地を舞台に7月4日~5日に泊まりがけでアプリ開発を行うハッカソンイベント。全国各地で行われたイベントでは、最優秀賞を得た9チームが本選に出場することになっていたが、今回、最優秀賞を逃したものの、優秀賞に選ばれていたチームから2組が本選に出場することになった。いわば敗者復活組として本選に出場するのは、ペットが遊べるオモチャに加速度センサーを搭載して、ペットが遊ぶと写真を撮影して飼い主に送るというサービスを企画した「ザ・ドロえもんズ」(大阪予選)や、飲食店など場所に紐付けてメッセージを投稿し共有できるサービスを企画した「よろしくお願いします。feat Higu's Bro」(東京B予選)の2チーム。

 またエキシビション参加としてガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長CEOの森下一喜氏率いるチームも名乗りを上げており、本選には計12チームが参加することになる。

関口 聖