ニュース
スマホの通知と連動するインテリアライトや女性向けヘッドホン
海外ブランドの新製品をソフトバンクが取り扱い開始
(2015/4/15 18:20)
ソフトバンク コマース&サービスは、海外ブランドを取り扱う「Global LINE-UP」の新製品として、WITTI(ウィッティ)のスマートフォンと連動するインテリアライト「NOTTI」(ノッティ)、「DOTTI」(ドッティ)の2製品の販売を開始した。また、CAEDEN(ケイデン)の女性向けデザインが特徴のヘッドホンとイヤホンも4月23日に発売する。
WITTIのインテリアライト「NOTTI」「DOTTI」
「NOTTI」はスマートフォンアプリで調光・調色が可能なインテリアライト。Bluetooth 4.0に対応し、電話やメールといったスマートフォンの通知と連動して色を変えられるほか、アラームや音楽で灯りが変化する機能も搭載されている。価格はオープン価格で、ソフトバンク コマース&サービスの直販価格は7480円(税込)。
「DOTTI」は8×8の64個のLEDライトが搭載されており、スマートフォンの通知に合わせて、アイコンを64ドットのLEDで再現・表示するというインテリアライト。Bluetooth 4.0に対応し、音楽にあわせてピクセルアートが変化する機能や、デジタル時計、サイコロなどの機能も用意。オリジナルのアイコンやアニメーションを作成して表示させることもできる。価格はオープン価格で、ソフトバンク コマース&サービスの直販価格は9980円(税込)。
「NOTTI」「DOTTI」は直販のオンラインショップ「SoftBank SELECTION オンラインショップ」のほか、スマートフォンアクセサリーの販売店やAmazon.co.jpなどで取り扱われる。アプリはiOS、Androidに対応する。
CAEDENのヘッドホンとイヤホン
CAEDENはニューヨーク発のラグジュアリー・オーディオ機器ブランドと紹介されており、米国以外ではソフトバンクが初めて販売するという。都会的で洗練されたデザインが特徴とし、オーディオメーカー出身の音響技術者が開発に携わったことで本格的なサウンドも楽しめると謳う。ブランドモデルにはパリコレなどで活躍するパク・スジュを起用している。
ヘッドホン「The Linea N°1 On Ear Headphone」(ザ・リネア ナンバーワン オンイヤーヘッドホン)はコンパクトなオンイヤー型で、40mmドライバーを搭載。マイク付きのオーディオケーブルは着脱も可能になっている。価格はオープン価格で、ソフトバンク コマース&サービスの直販価格は1万7800円(税込)。
イヤホン「The Linea N°2 In Ear Headphone」(ザ・リネア ナンバーツー インイヤーヘッドホン)はインナーイヤー型のイヤホンで、9mmドライバーを搭載。ケーブルにはスマートフォンの通話に使えるマイクも搭載されている。価格はオープン価格で、ソフトバンク コマース&サービスの直販価格は9980円(税込)。
CAEDENのヘッドホン、イヤホンは、「SoftBank SELECTION オンラインショップ」のほか、ソフトバンク銀座、ソフトバンク表参道、ソフトバンクグランフロント大阪、代官山 蔦屋書店で取り扱われる。取り扱い予定のソフトバンクショップでは特設ブースも設置される予定。