ニュース

「宅麺.com」のアプリが登場“クリスマスにラーメン屋に並ばなくてもいい”

 グルメイノベーションは、ラーメン通販サービス「宅麺.com」の公式無料アプリを公開した。対応OSはiOS 7以上。

 「宅麺.com」は全国津々浦々(約100店舗)のラーメン・つけ麺の人気店の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイト。店舗で出されているスープ、麺、具材をそのままを冷凍し、届けられるため、“自宅で人気店の味がそのまま味わえる”と謳っている。

 ラーメンの価格は、店舗とほぼ同じ価格で提供されている。たとえば、現在ランキング上位の山形県の琴平荘(こんぴらそう)/中華そば(あっさり)の場合1食840円(税別)となっている。送料は別途必要(基本送料580円+1食あたり80円)。

 今回提供を開始した「宅麺.com ラーメン・つけ麺のお取り寄せアプリ」は、ラーメン店の検索から購入までをiPhoneで一貫して行える公式アプリ。ランキング検索や、条件での絞り込み機能により、お気に入りの1杯に出会えるほか、ラーメンの魅力を伝える読み物コンテンツなども楽しめる。

 寒さが増すこの季節、同社では、“クリスマスにラーメン店に並びたくない”“宴会シーズンに有名店のラーメンをみんなで楽しみたい”“おせちに飽きたらラーメンが食べたい”といった声に応えるアプリとしている。

川崎 絵美