ニュース

ソフトバンクがTポイントサービス開始、ポイントプレゼントキャンペーン

白戸家のお父さんがデザインされたTカードも

 ソフトバンクモバイルとTポイント・ジャパンは、7月1日からソフトバンクモバイルがTポイントサービスを開始したことを記念し、1万ポイントが抽選で100名に当たるなどのキャンペーンを開始した。キャンペーンの申込期間は7月31日まで。白戸家のお父さんがデザインされたTカードの発行も開始している。

 キャンペーンは、ソフトバンクショップでTカードとソフトバンクの連携を行い、「TSUTAYA」でDVDかCDのレンタルを利用したユーザーの中から、抽選で総勢1万名にTポイントをプレゼントするというもの。具体的には、1万ポイントが抽選で100名に、1000ポイントが抽選で1000名に、100ポイントが抽選で8900名に、それぞれプレゼントされる。

 ソフトバンクモバイルは、サービスの利用で付与するポイントのシステムをTポイントに変更(移行)すると3月に発表し、7月1日からサービスが開始された。携帯電話の利用料など毎月の支払額1000円(税抜)につきTポイントが5ポイント貯まり、ソフトバンクの利用料や携帯電話・オプションの購入などのほか、Tポイントに対応した全国約16万店で1ポイント1円として利用できる。

 また、これまでTポイントを利用しておらず、新たにTカードの発行を申し込むユーザーに向けて、ソフトバンクオリジナルデザインとして白戸家のお父さんがデザインされたTカードを用意。ソフトバンクのユーザーであれば、ソフトバンクショップで無料で発行できる。

白戸家のお父さんがデザインされたTカード

太田 亮三