ニュース

TSUTAYA、スマホでジャケ写撮ってポイントプレゼント

利用イメージ

 カルチュア・コンビニエンス・クラブは、TSUTAYA店内でスマートフォンのカメラ機能を使ったプレゼントキャンペーンを実施する。期間は9月2日~10月1日。

 今回のキャンペーンは、スマートフォン用のアプリ「TSUTAYAアプリ」内の「ジャケ写!」機能を応用したもので、店内の洋画新作・準新作DVDの中に隠された“お宝タイトル”を写すと、「あたり」が表示される。お宝タイトルは毎日変更される。

 当選者には毎日1万ポイントが山分けでプレゼントされる(当選者が1万人以上の場合は1人1ポイント)。ポイントの付与は10月下旬になる予定。

 「ジャケ写!」は、店頭でDVDやCDのジャケットをスマートフォンのカメラで写すことで、作品のユーザーレビューや予告編などを参照できるサービス。「TSUTAYAアプリ」はiPhoneおよびAndroid向けに無料で配信されている。

湯野 康隆