ニュース

全員クロマティとアルシンド! モブキャストCMで武井咲監督が決断

全員クロマティとアルシンド! モブキャストCMで武井咲監督が決断

 モブキャストは、3月26日、新テレビCMの発表会を開催した。CMでは武井咲やクロマティ、アルシンドらを起用し、スポーツゲームをアピールしていく。

 新CMは、モブキャストのソーシャルゲーム「モバブロ」「モバサカ」をアピールするもの。野球とサッカーの監督に扮した武井咲が、選手交代でそれぞれ全員クロマティ、全員アルシンドを決断し、チームを勝利に導く。

 武井咲は、クロマティとアルシンドの両選手について、「私が生まれた頃に活躍していた選手。CMが決まると、私よりも周りの人や家族にびっくりされました」とコメント。スポーツの思い出を聞かれると、愛知県出身の武井咲は「父と一緒に野球を観に行ったことがあります。それに、ナゴヤドームのイベントでは、監督席に座れる機会があり、すごく嬉しくて写真を撮りました」と語った。

 「モバブロ」と「モバサカ」は、現役とOBの選手が実名で登場し、ユーザーがオリジナルのドリームチームを作成し、他のユーザーを対戦できる野球およびサッカーのソーシャルゲーム。1日5分でも遊べるという。「モブキャストと言えばスポーツ」と言われる日を目指し、スタジアムスポンサーなどリアル連動でプロモーションを図っていくとしている。

津田 啓夢