ニュース

昭文社、家族向け旅行情報誌のダイジェスト版を配信

昭文社、家族向け旅行情報誌のダイジェスト版を配信

 昭文社は、同社の書籍を配信するスマートフォンアプリ「まっぷるマガジン」向けの無料コンテンツとして、家族向け旅行情報誌の内容を抜粋したダイジェスト版の提供を開始した。

 今回提供されるのは、春の旅行シーズンに向けた家族向け情報誌「まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 春&GW号」のダイジェスト版。誌面を再現する形で、計8ページにわたって、関東近郊の行楽地、観光スポットなどが紹介されている。訪れてみたいスポットの紹介部分をタップすると、ルート案内や電話発信などが利用できる。またメニューから「シール」を貼れる機能も用意され、シールを貼った複数の場所の情報をリストアップしてチェックできる。

 「まっぷるマガジン」はiOS、Android対応のアプリ。起動すると本棚が表示され、書籍データをダウンロードして利用する。有料コンテンツも用意されているが、今回は無料コンテンツとして提供される。

【お詫びと訂正 2013/3/14 13:02】
 記事初出時、サービス提供事業者の名称を誤って記載しておりました。お詫びして訂正いたします。

関口 聖