ニュース

D2C、子供の笑顔が撮れるiPhone向けのカメラアプリ

D2C、子供の笑顔が撮れるiPhone向けのカメラアプリ

 D2Cは、小さな子どもを持つ親向けに、子供の笑顔が撮れるというiPhone、iPod touch用のカメラアプリ「笑顔がとれる こどもカメラ」の配信を開始した。利用料は無料で、有料の追加コンテンツも用意されている。

 「笑顔がとれる こどもカメラ」は、画面に表示されたアニメーションや写真などで子供の興味をひき、インカメラで連続撮影を行って笑顔の瞬間を残せるというもの。ディスプレイに表示させるコンテンツは、オリジナルアニメーションのほか、端末内のアルバムに保存された写真の表示、画面を鏡のようにして子供自身を写り込ませる表示の3種類から選択できる。オリジナルアニメーションは追加で購入することも可能。

 同社ではまた、アプリの配信開始を記念し、Twitter投稿機能を活用した「キッズフォトコンテスト」も開催する。ねぐせアート部門、寝相アート部門の2部門が用意され、2月14日まで応募を受け付ける。ねぐせアート部門は大賞としてAmazonギフト券1万円が1名に、寝相アート部門は大賞としてAmazonギフト券3万円が1名にプレゼントされる。

太田 亮三