ドコモプレミアクラブ、ポイント贈呈の「大感謝祭」


 NTTドコモは、会員サービス「ドコモプレミアクラブ」で、ドコモポイントを贈呈するキャンペーン「ドコモプレミアクラブ 大感謝祭」を開始した。12月31日まで、総計3億ポイントが贈呈される。

 「ドコモプレミアクラブ 大感謝祭」は、スマートフォンの購入や、サイトへのアクセスなどでポイントが付与されるキャンペーン。「スマートフォン購入者コース」は、期間中にスマートフォンを購入し、なおかつ「ケータイ補償 お届けサービス」に加入して、キャンペーンサイトで応募すると、総額1億ポイントが対象ユーザーのなかで配分される。プレミアステージのユーザーには、さらに5000万ポイントが追加されて、配分されることになる。

 その他のユーザーは、抽選でドコモポイントが付与される。キャンペーンサイトに1日1回アクセスすると、キャンペーン応募にできる権利1口分を得られる。また、ドコモクーポンが利用できる企業のうち、ケンタッキー・フライド・チキンなど今回のキャンペーンに参加する企業の店舗を訪れ、店頭の“チャレンジカード”を入手すると、1ブランドあたり毎週1口をためられる。このほか、おサイフケータイで「iD」による決済を利用すれば、1日1回、応募1口分ためられる。

(関口 聖)

2012/11/1 13:05