「ケータイ国盗り合戦」夏の陣、全国100カ所でスタンプラリー


 マピオンは、同社の位置情報を利用したゲーム「ケータイ国盗り合戦」にて、夏のキャンペーン「ケータイ国盗り合戦2012夏の陣 ~四神獣とふしぎの巫女~」を開催する。期間は7月12日~10月1日。

 今回開催される「ケータイ国盗り合戦2012夏の陣 ~四神獣とふしぎの巫女~」は、暴れる四神獣を封印する旅に出るというストーリー。シナリオクリア後は、キャンペーン期間中のみ楽しめるエクストラステージも用意される。対象となる全国100カ所の攻略スポット(駅)を実際に訪れて位置情報を登録すると、それぞれのスポットで1つの「勲章」と3つの「宝刀」を入手できる。勲章は実施に訪れたユーザーしか入手できないが、宝刀については、攻略スポットに行くと出陣宣言したユーザーに“あいのり”することで入手することも可能。あいのりされたユーザーは攻略を成功させると「名声」を得られる。

 今回の夏の陣では、四神獣で最強の「青龍」に対抗する宝刀を獲得できるレアエリアが、南東北に出現。また、現地の攻略スポットを訪れて「勲章」を入手すると陰陽師アバターを獲得でき、四神獣封印を有利に進められる。

 特典として、全国100勲章達成者から抽選で1名に、30万円分の金塊がプレゼントされるほか、同じく100勲章達成者から抽選で2名の10万円分の金塊、20名に3万円分のびゅう商品券がプレゼントされる。このほか、南東北の青龍エリア勲章達成者から抽選で10名に1万円分のびゅう商品券、1名に非売品のNゲージなどがプレゼントされる。

 7月7日には出陣式と、前回実施された冬の陣の達成証書授与式が開催される予定。

 

(太田 亮三)

2012/6/25 14:08