auが「ともコミ学割」を拡充、学生の家族向けキャンペーンも


 KDDIと沖縄セルラーは、学生とその家族を対象にしたキャンペーン「ともコミ学割」を拡充した。また新たに学生の家族に向けた割り引きキャンペーンを実施する。

 「ともコミ学割」の拡充は、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で他社から乗り換えた学生の家族に対して実施される。当初は、学生の家族は一律で最大15カ月間、「プランZシンプル」の基本使用料(月額980円)が無料になるというものだったが、今回の拡充では、MNP利用の家族については、無料期間が最大36カ月間に延長された。MNPを利用せず新規契約すると、これまで通り、最大15カ月間の割引になる。

 新たに実施されるキャンペーンは、同じくMNPで他社から乗り換えた学生の家族で、指定のスマートフォンを購入し、なおかつパケット定額サービスの「ISフラット」に申し込むと、月々の利用料(月額利用料や通話料、オプション料の合計)から1050円割引される。KDDIでは、「通常5460円という利用料が最大2年間、実質4410円になる」としている。

 なお1月末までの「ISフラットiPhoneスタートキャンペーン」では、570円割引となる。固定通信サービスとのセットで利用料を割り引く「auスマートバリュー」を契約していると、5月利用分までは、割引額もあわせて適用される。6月以降は、「auスマートバリュー」の割引が優先的に適用される。同時に実施されている25歳以下のユーザー向け割引キャンペーンについては、一方だけの適用となる。

 いずれのキャンペーンも既に開始されており、条件を満たす場合は自動的に割引が適用される。期間は5月31日まで。




(関口 聖)

2012/1/27 11:54