goo、アンケートの回答やSNSの拡散でポイント付与の実証実験


 NTTレゾナントは、スマートフォンユーザーを対象に、アンケートに回答したり結果をSNSで拡散したりするとポイントを付与するサービス「goo ポイントGP」の実証実験を開始した。実施期間は3月30日まで。

 今回実施される「goo ポイントGP(グランプリ)」は、ユーザーの情報拡散による新たなプロモーション手段を模索するもので、スマートフォン上でアンケートに回答するとポイントが付与されるサービスとして提供される。貯まったポイントはネットマイルやgooリサーチのポイントに移行できる。「goo ポイントGP」は、Twitter、Facebook、mixiのいずれかのアカウントで会員登録でき、回答結果はユーザーの性格診断といったコンテンツとして表示される。これをSNSなどを通じ、フォロワーに拡散するとポイントがさらに加算される仕組みになっている。

 対応端末はAndroid 2.2~、iOS 5~。サービスにはWebブラウザからアクセスする。

 

(太田 亮三)

2012/1/11 15:06