TVバンク、「ビデオストア」で高画質版やFacebook連携など追加


 TVバンクは、Android端末向けの動画配信サービス「ビデオストア」をリニューアルし、課金方式の変更、高画質版の配信、Facebookとの連携といった新しいサービスを提供する。

 利用料は月額払いの会員制に変更される。非会員は無料の動画のみ視聴できる。会員の利用料は月額500円、550ポイントが付与される。ポイントの追加購入は1ポイント1円で、350~1万ポイント(350~1万円)の間で追加できる。また、後述する追加のオプションサービス「HD動画オプション」は、月額105円。

 今回のリニューアルにより、月額105円で「HD動画オプション」を追加できるようになる。同サイトで配信されている動画のうち、「HD」のアイコンが追加されているタイトルについては、最大4Mbpsで、DVDと同等かそれ以上という高画質の動画を視聴できる。

 また、Facebookとの連携機能として、ランキングが提供される。動画視聴アプリの番組紹介ページでは「いいね!」ボタンが設置され、「いいね!」の数がランキングとして集計される。

 このほか、動画を保存する際にメモリ容量の残りを表示する機能が追加されたほか、全体的にデザインが一新されている。


 




(太田 亮三)

2011/12/2 15:25