au、「+WiMAX」を2カ月無料に


 KDDIと沖縄セルラーはauのWiMAX対応スマートフォンを購入すると、購入した月とその翌月、あわせて2カ月間の「+WiMAX」利用料を無料にする。

 「+WIMAX」は、auのWiMAX対応スマートフォンで、UQコミュニケーションズのモバイルWiMAXネットワークによる通信を利用できるサービス。WiMAX対応スマートフォンでは、毎月の利用料、auの3Gネットワークによる通信料(ISフラットの場合は月額5460円)に加えて、「+WiMAX」の利用料(月額525円)で、auの3G通信とUQのWiMAX通信の両方が利用できる。

 対応機種である「htc EVO WiMAX ISW11HT」の発売にあわせて導入された「+WiMAX」だが、8月末までキャンペーンとして、月額利用料が無料となっていた。今回、auでは、キャンペーン終了後も無料でWiMAXによる通信が利用できるよう、端末購入月とその翌月、あわせて2カ月間は「+WiMAX」を無料にする。今後、WiMAX対応端末が登場する場合、既存のWiMAX対応端末ユーザーが、新機種のWiMAX対応機器へ機種変更しても、「+WiMAX」の2カ月無料は適用される。なお8月中に購入すると、8月と9月の「+WiMAX」利用料が無料となる。auでは「より多くのユーザーにWiMAXの快適さを体感していただける」としている。

 




(関口 聖)

2011/7/26 11:32