イー・モバイル、2~3台目の通話が無料になるキャンペーン


 イー・アクセス(イー・モバイル)は、条件を満たす形で2台目、3台目の携帯電話を契約すると、基本使用料やオプション契約などが無料で利用できる「無料ケータイキャンペーン」を実施する。受付期間は7月1日~9月30日。

 「無料ケータイキャンペーン」は、1台目の携帯電話・スマートフォンを主回線として、新規または機種変更で契約し、2~3台目の副回線を同時に契約すると、副回線の基本使用料や通話のオプションなどが無料になるというもの。

 具体的には、副回線において、料金プランの「スマートプランライト」の基本使用料のうち、下限の月額580円が無料になるほか、月額500円の「EM定額オプション」、月額315円の「EMnet」が無期限で無料、契約事務手数料が無料、月額7.35円(2011年)のユニバーサルサービス料が無期限で無料になる。端末はH11T。無料通信分を越えたパケット通信は、料金プランの範囲内で課金される。

 主回線のキャンペーン適用条件は、料金プランが「スマートプラン」または「スマートプランライト」で、「シンプルにねん」で契約し、「通話定額オプション」を契約する場合。スマートプランを契約すると25カ月間の「通話定額無料キャンペーン」が適用される。

 副回線のキャンペーン適用条件は、料金プランが「スマートプランライト」で、「シンプルにねん」で契約し、「EM定額オプション」または「通話定額オプション」を契約する場合。

 これらの条件を満たすことで、副回線は、イー・モバイル同士の通話のみであれば月額無料、通話料無料で利用できるとしている。

 




(太田 亮三)

2011/6/30 16:35