富士通、「Folli Follie」コラボ携帯を中国市場に展開


 富士通は、ファッションブランド「Folli Follie」とのコラボレーションモデルとして登場したNTTドコモ向けの「F-02B」をベースとした中国市場向け携帯電話「F-022」を開発した。

 「F-022」は、2009年11月に国内で登場した「F-02B」をベースに、中国語簡体字の表示と入力を可能としたW-CDMA/GSM端末。20~40代のファッション感度の高い女性ユーザーをターゲットに展開される。通信事業者はチャイナモバイルとチャイナユニコムに対応する。

 端末は防水防塵仕様を採用し、810万画素カメラなどを備える。大きさは約110×50×14.8mmで、重さは約118g。

 なお、「Folli Follie」ブランドは、中国で100店舗が展開されている。「F-022」は6月24日より、中国の携帯電話販売会社である北京迪信通商貿股分有限公司を通じて販売される。北京迪信通商貿股分有限公司は、「D.PHONE」の名称で中国内で1000店舗以上の携帯ショップを展開している。

 




(津田 啓夢)

2011/6/16 17:26