Mobage、テーマパークの育成ゲーム「ディズニーマイランド」


 ウォルト・ディズニー・ジャパンとディー・エヌ・エー(DeNA)は、SNS「Mobage」(旧モバゲータウン)において、テーマパークを題材にしたディズニーのソーシャル育成ゲーム「ディズニーマイランド」の提供を開始した。

 「ディズニーマイランド」は、自分のテーマパーク「マイランド」に魔法をかけアトラクションを作っていくことで、ディズニー・キャラクターに訪問してもらうというテーマパーク開発ゲーム。仲間を増やして協力していくことでゲームを有利に進められる。

 ハロウィンやクリスマスといったイベントや、ディズニーの映画と連動するイベントなどが展開される。複数のテーマ別ステージが用意されており、キャラクターからもらえるグリーティングバッジを集めると次のステージに進める。4月11日~5月31日にかけてキャンペーンも実施される。

 「Mobage」の無料会員登録後、プレイできるようになる。アイテム課金型の有料コンテンツも用意されている。

 



(津田 啓夢)

2011/4/11 16:59