Skype、KDDIと通話1カ月無料クーポンを先着10万名に提供


 Skypeは、Skypeユーザーに対してSkypeの料金プラン「世界中どこでもプラン」を最大1カ月分無料で提供するキャンペーンを案内した。同キャンペーンはSkypeとKDDIによるもので、先着10万名が対象となる。

 「世界中どこでもプラン」は、世界40カ国以上の固定電話、および一部地域の携帯電話宛に対して定額で通話できるSkypeの料金プラン。今回SkypeとKDDIでは、「世界中どこでもプラン」の1カ月分のクーポンを無料で提供する。

 なお、クーポンは先着10万名へ提供される。Skypeに登録したメールアドレスに届いたクーポンのお知らせから、クーポンを有効化する必要がある。Skype名やパスワードを入力した上で、メールに記載されたクーポン番号を入力する。クーポンが必要ない場合、家族や友人にメールを転送してクーポンのプレゼントも可能としている。

 1つのSkype名につき、1つのクーポンが有効化できる。10万人を超えた場合、クーポンの有効化はできない。有効化の期限は4月30日。案内メールには、クーポンを有効化した当月内利用できるとあるが、有効化したクーポンの設定項目を確認すると、有効期限は5月7日(4月7日に有効化)となっている。

 

(津田 啓夢)

2011/4/7 18:16